ページの先頭です

家庭用生ごみ処理機モニターを募集します

[2015年4月1日]

ID:789

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~ご家庭の生ごみ0(ゼロ)に挑戦してみませんか?~

城陽市では、「城陽市地球温暖化対策実行企画(区域施策編)」の推進施策である「ごみの減量・資源化等の啓発」にもとづき、市民のみなさんに家庭用生ごみ処理機の貸し出しを行っています。
生ごみ処理機を使用することで、ご家庭で出るごみの減量化に取り組むことができます。また、減量化したごみは堆肥素材としても活用できるため、ごみの資源化にもつながります。さらに、ごみの廃棄・焼却量が削減されることとなり、地球温暖化防止につながります。
みなさん、ぜひこの機会に生ごみ処理機を使っていただき、ごみの減量化について考えてみてください。

  1. 貸し出し期間 1家庭あたり、3週間貸し出しいたします
  2. 対象者 市内在住の人
  3. 貸し出し品 家庭用生ごみ処理機
    ※4人用と6人用がありますので、申込み時にご希望のサイズをお知らせください
  4. 応募方法 電話でお申込みください(お名前とご連絡先、機器の希望サイズをお聞きします)。
  5. 貸し出し方法 事前に電話でご連絡します(募集状況により、お待ちいただく場合があります)。受け渡しは環境課にて行います。機器のサイズは(W40センチ×D31センチ×H61センチ)の大きさ(重さ13キログラム)ですので、持ち帰りができる準備をしてお越しください。
  6. 感想などアンケート 貸し出し期間中に気づいたことや、工夫したこと、困ったことなど、使用にあたっての感想などを別紙アンケートにて報告いただきます。
  7. 申し込み・問合せ先 城陽市 市民環境部 環境課

お問い合わせ

城陽市役所市民環境部環境課環境係

電話: 0774-56-4061

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

市民環境部環境課環境係