ページの先頭です

5.軽自動車の車検用納税証明書が必要な場合は

[2016年5月6日]

ID:250

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

Q 軽自動車の納税証明書の交付を受けるためにはどうすればよいですか

A 納税証明書は、城陽市役所税務課で「窓口で請求」「郵送で請求」の方法で申請を受付しています。費用は無料です。

窓口に来られる場合は税務課納付係にお越しください。
はんこその他書類などは不要ですが、申請書に必要な車両の「所有者住所」「所有者氏名」「車両番号」、申請に来られた方の「住所」「氏名」の記入が必要です。
窓口での発行時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分までです。

また、郵送の場合は、申請書をダウンロードして印刷してください。その申請書に必要な車両の「所有者住所」「所有者氏名」「車両番号」申請書を送付される方の「住所」「氏名」を記入してください。次に宛名を書いて切手を貼った返信用封筒をご用意ください。先の申請書と車検証の写しと返信用封筒を入れて、城陽市役所税務課納付係に送ってください。
ダウンロードが出来ない場合は、城陽市役所税務課納付係にご連絡ください。申請書を送付します。その申請書に必要な事項を記入してください。次に宛名を書いて切手を貼った返信用封筒をご用意ください。先の申請書と車検証の写しと返信用封筒を入れて、城陽市役所税務課納付係に送ってください。

その他不明な場合は、税務課納付係にお問い合わせください。

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

城陽市役所総務部税務課納付係

電話: 0774-56-4024

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部税務課納付係


5.軽自動車の車検用納税証明書が必要な場合はへの別ルート