ページの先頭です

バンクーバー市の名前の由来

[2008年12月18日]

ID:147

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1792年(寛政4年)

ロバート・グレイというアメリカ人船長が、コロンビア号でアメリカ西海岸を航海中に大きな川の河口を発見し、自分の船名にちなんで「コロンビア川」と名付けました。

1805年(文化2年)

ルイスとクラークという2人のアメリカ人探検家がコロンビア川を航海中、インディアンの大きな集落を発見しました。

1825年(文政8年)

イギリスのハドソンベイ会社が、この集落にインディアンとの商取引の本部として砦を設立しました。この砦は、イギリスの偉大な海の冒険家であるキャプテン・バンクーバーにちなんで、バンクーバー砦と名付けられました。
その後、この砦は北アメリカ北西部を統括する重要な本部として栄え、多くの人や物が行き交いました。
いつしか、この地域は砦の名前からバンクーバーと呼ばれるようになりました。

バンクーバー砦

バンク-バ-砦はオレゴン地方の初期の英米戦争を象徴するものとして1825年に設立されました。それから太平洋北西部の毛皮の売買はここを中心として、英国ハドソンベイ会社が1830年代~40年代にかけてモンタナからハワイ諸島までの各砦(師団本部)と駐屯地の管理をしていました。今日、見学者たちは英国の海の冒険家キャプテン・バンク-バ-の名前をつけられた、この復元された要塞と通商居留地の眺めを楽しむことだろう。

バンクーバー砦

お問い合わせ

城陽市役所企画管理部秘書広報課秘書係

電話: 0774-56-4050

ファックス: 0774-56-3999

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム