ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

城陽市

あしあと

    大韓民国 慶山市

    • ID:131

    SNSへのリンクは別ウィンドウで開きます

    慶山市(きょんさんし)の概要

     慶山市は、古代(B.C. 3世紀から4世紀)に、押督国と呼ばれる国に属し、その栄光と影響を受けました。

     その後も、新羅、高麗、朝鮮時代と、輝かしい文化を育ててきた由緒あるまちで、古墳や史跡、神社・仏閣など数多くの歴史遺産があります。

     また、周辺地域の交通の要衝として、昔から重要な役割を果たしてきており、現在は、大邱(テグ)市と釜山を結ぶ京釜高速道路と京釜線鉄道が市内を通過し、国道・産業道路もよく整備された交通の要衝となっています。

     慶山市は、比較的温暖な気候で自然の豊かな農村部と機能的に整備・開発された都市部が調和したまちで、多くの大学が密集する学園都市でもあります。


     <大韓民国 慶山市 ホームページ(別ウインドウで開く)


    姉妹都市盟約の締結

     市民や各界の代表などで構成された「城陽市国際交流懇話会」の提言を参考とし、長年、少年サッカーなどを通じて交流もあった、大邱(テグ)市の衛星都市である慶山(キョンサン)市と、1991年(平成3年)1月22日に姉妹都市盟約を締結しました。


    慶山市との交流

     城陽市または慶山市で開催される行事への相互参加、日韓親善少年サッカー大会(市民団体による交流)や子どもの絵画交流(城陽市国際交流協会事業)などを行っています。


    慶山市の名所

    カッパウィ

    三聖賢(サムソンヒョン)歴史文化公園

    お問い合わせ

    城陽市役所企画管理部秘書広報課秘書係

    電話: 0774-56-4050

    ファックス: 0774-56-3999

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム